▼MotoVillage (モトビレッジ) lifeの記事一覧

モトビレッジからビッグニュースです!!

2018年7月 6日
モトビレッジはとても小さな整備工場
にも拘わらず、大変多くの修理、整備、カスタムのご用命を頂いております

最近では、新車、中古車の販売もとても好調で、大変忙しく過ごさせて頂いております

お客様が増えるとそれに比例して増えるリスクに備え、
盗難保険&ロードサービスにご加入頂ける準備が整いました

当店以外でご購入のバイクももちろんご加入可能です

店頭やお電話、メールにてすぐにお見積り致しますので、お気軽にお声掛け下さい
※車種、年式、車体番号、ナンバープレート情報をご用意お願い致します

zuttoraide.png

ホンダジャイロX、夏 間に合います!

2018年6月11日
ジャイロカスタムベース車両のご紹介!!
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h321092595

【ジャイロ側車付き軽二輪】で検索して下さい

現在は原付2種登録です
登録方法は
原付
原付2種
ミニカー
側車付き軽二輪
各ご相談承ります

画像のまま乗るもよし!
ペイントやカスタムをして乗るもよし!

なんでもご相談下さい

DSC_8039 - 1.jpg

現状ベース車両として98,000円スタート
登録内容や、カスタム内容によって別途費用はご相談ください

当店作のカスタム事例はこちら
IMG_20171122_003320_603.jpg

DSC_2466.jpg  DSC_2467.jpg

DSC_8125.jpg  DSC_8129.jpg

全ての操作フィーリング、ボディー共に完璧な1台!!

2018年6月10日
まるで新車、あるいはそれ以上に綺麗なVespa 50s
このベスパにただならぬ愛着を持つオーナー様
今回はエンジンをフルオーバーホール
スピードレンジは格段に上がり、滑らかな操作感のクラッチ、シフト
最高に乗りやすい車両が出来上がりました

DSC_1703 -2.JPG

なぜそんなにも深い思い入れをお持ちかといえば
※他にも困っている方がいたら修理できる事を紹介したいと、オーナー様の許可を頂いております
都内のベスパ専門店で購入された車両
ご自宅近くでメンテナンス工場をお探しとの事で来店されました
整備計画や今後の展望など色々と打ち合わせしていた、そんな時
ちょっとした不注意で転倒してしまい、ボディーやフロントフォークに
大きなダメージを負ってしまいました

14440865_1132407046835043_311974526857743626_n.jpg  14040097_1106266529449095_8893232687588933304_n.jpg

修理するか乗り換えるか、考えに考え抜いて出した答えは修理
そこから当店で全て分解
ベスパにしっかり対応できる提携の塗装工場へボディーを持ち込み
フロントフォークその他損傷個所を部品交換

14333749_1.jpg

見事に新車の様に復活しました

14610963_1157444840997930_8644154291007767826_n.jpg

オーナー様の愛着はより深まり、それは運転にも反映され
今となっては転倒も思い出
一連の整備、カスタムはお客様の想いの集大成ともいえる仕上がりを目指し
行わせて頂きました

ご本人よりご感想を頂いております
https://www.facebook.com/yoshimitsu.ichinohe/activity/996377577158246


話は本題に戻り、今回行った作業をご紹介いたします

DSCN3554.JPG  DSCN3556.JPG

早速エンジンを降ろします

全ての部品を分解し、検品、必要な部品を手配します

DSCN3559.JPG  DSCN3562.JPG

次に部品の洗浄です
洗浄はエンジンオーバーホールでとても重要な工程です
想定外の不良を見つける事や、完成後のオイル漏れの確認には
絶対不可欠な工程となります

DSCN3565.JPG

ここまでの作業は手早く済ませ、じっくりと組み立てに入ります

まず一番初めに組み込むのはクラッチバスケット
1次減速比変更です
ここに付くギアの歯数は非常に重要です
クランクシャフトのエンジン回転を、どこまで減速しミッションに伝えるか
最初のギア比の選定を間違えると、このさき行うカスタムを
全く生かせません

DSCN3569.JPG

次に駆動が伝わるミッションの組み込み
今回のメインともいえる作業です
ベスパのハンドシフトは車体個体差があり、軽い車両もあれば
硬い車両もあります
今回は、軽い個体の更に上をいくフィーリングを目指します

ドライブシャフトはF.Aイタリア製を使います
左がノーマル、右がF.Aイタリア
違いは明確ですね

DSCN3579.JPG  DSCN3578.JPG

シフターがスライドするレールは綺麗に切削され
スムーズな動きが想像できます
それともう一つ、色の違いにお気づきですか?

先ほどの画像をもう一度
全ての部品が鈍い銀色に
これはWPC処理が施されております

ここで少しWPCについてお話
WPC処理
 Wide Peening and Cleaning=幅広く 打ちつけて 清掃する 
非常に小さな粒を、均等かつ適切な圧力で打ちつける事で 
金属の表面を均一に堅く、しかも粘り強い状態に変えます 
そして粒を打ち付ける事で出来た微細なへこみ1つ1つが 
オイル溜まりとなり、潤滑性を向上し
大幅にフリクションを改善することができます 

このWPC処理されたドライブシャフトに合わせるのは
同じくWPC処理された、シフトセレクターです

左がノーマル、右がWPC処理された社外品

DSCN3574.JPG  DSCN3573.JPG

先ほどのスライドレールと同様、綺麗に切削された社外品に交換
どちらも綺麗に切削してWPC処理をしていますから
シフト操作が軽くスムーズになる事は予想できますね

DSCN3571.JPG

それでは、このスムーズに動くシフターに合わせるミッションギア
今回チョイスしたのは125ET3用、クロスミッションです
50Sノーマルのギア比は3から4速がワイドレシオになっており
3速を少し引っ張り気味にしてから4速へ変速しないと
回転の落ち幅が大きく上手く加速出来ない事があります
しかしこのクロスミッションでは、3速から4速がクロスレシオ化された
ショートレシオになっており
その変速加速が非常に良いフィーリングになります

DSCN3580.JPG  DSCN3581.JPG

そしてもちろん4枚ともWPC処理
ドライブシャフトとの摩擦軽減、そしてWPC処理のもう一つの効果
表面硬度を上げることで、シフターとの当たり部分の摩耗を
抑える効果もあります
シフターもWPC処理済ですので、摩耗ギア抜け症状を防止できます

ギアを組み込み、ここでクリアランスを確認します
調整はシムの厚さで行います
WPC処理をしたギアは、このクリアランスをやや少なく組めるので
確実なギアの入りを作り、ギア抜けを未然に防ぐことが出来ます

DSCN3582.JPG  DSCN3584.JPG

ミッション組み込み最後に、対となるインプットシャフトも交換します
もちろんこちらもWPC処理
フリクションは減り、摩耗を抑えます

DSCN3586.JPG

これでミッションの工程は完了
各部ベアリングの作動、ガタを再度確認し次の作業へ進みます

クランクケースを分解した時、絶対に行いたいのは
このクランクシャフトオイルシール、クラッチ側の交換です
2サイクルエンジンにとって、このクランクシャフトオイルシールは
始動から、エンジンの調子全てに影響する、大変重要な部品です
クランクケース分解時が交換の唯一のチャンスとなります

DSCN3585.JPG

そして、このタイミングでしか交換できない
Oリングやキックブッシュも忘れずに交換しておきます

DSCN3568.JPG  DSCN3589.JPG

今回のエンジン、距離は少なく各ベアリングには全く問題無し

慎重にクランクケースを合わせ、組み立てをしていきます

DSCN3588.JPG

クランクシャフトオイルシールフライホイール側の交換は比較的容易です
今回もちろん交換します

DSCN3853.JPG

それでは次の工程シリンダーパーツの組み付けに移行します

ここでピストンをご覧ください
例によってWPC処理済みですが、ここまでのパーツと色が違います
こちらの車体は既にRMS製の85ccキットを組み込んでいたので
ピストン径こそ大きく変わりませんが見た目は明らかに異なります

DSCN3592.JPG

このグレーに変化した場所は、モリブデン粒子が打ち込まれています
WPC処理により表面硬度を上げることで、
ディンプル化した表面には油溜まりが出来ます
そこに摩擦抵抗を低くするモリブデン粒子を打ち付けることで
WPC&ハイパーモリブデンショット処理を施したグレー色となります
どの様な効果が有るかは想像できますね
フリクションが大幅に減少することで性能向上し、
そして何より焼き付きにくいエンジンにすることができます
今回はこの処理をピストンリング、ピストンピンにも施しました

DSCN3593.JPG

ピストンを組み上げたら、次はシリンダーです
今回のキットはポリーニ102ccキット
ポート形状、燃焼室の仕上げ処理、スキッシュエリアの形状
どれも、しっかりとパワーを出すことが考えられていますね

DSCN3594.JPG  DSCN3601.JPG

今回のコンセプトは
街乗り快適性を最高の物にする』です
ベスパのエンジンは、追及すればまだまだパワーは上がります
しかし加工方法や、部品チョイスを誤ると
その特性はお客様のご要望に合わない事も発生しますので
慎重に組み合わせていきます

ここでも大切な工程があります
キットはそのまま組むことは厳禁
ピストンリングギャップの調整とポートの面取り処理を確実に行います

DSCN3598.JPG

ピストン、シリンダーを組み付け、ベースナットを締めた段階で
ピストン上死点をマーキング
正確な点火時期の調整には絶対に欠かせない工程です

DSCN3599.JPG  DSCN3600.JPG

最後にシリンダーヘッドを組み付け、シリンダーキットの工程は完了です

それではエンジン最後の工程、クラッチ組み付けに入ります

ベスパスモールのクラッチには色々な組み合わせ、考え方があります
今回当店では3枚クラッチ、強化スプリングの組み合わせをチョイス
その理由は、今回セットした1次減速、2次減速の組み合わせ、
そしてチョイスしたシリンダーキットの特性
ピーキーな特性になるような過剰なカスタムを行わないセットアップ
そして使うクラッチスプリングの選定から、クラッチ板は3枚にしました
コンセプトの『街乗り快適性を最高の物にする』に従い
クラッチの切れを大切にしました
かといって今回の3枚組み合わせは、クラッチが滑る事も一切なく
まさに快適、完璧なクラッチフィーリングです

DSCN3603.JPG

そのクラッチフィーリングはいかにして作られるか
それは丁寧な下処理にあります
クラッチプレートのバリ取り、ひずみ取り
バスケット、プレッシャープレートも同様バリ取り、段付きもしっかり削って慣らします
そして何より、日本製の強化クラッチスプリング、このスプリングのフィーリングは
他のどのスプリングとも比較になりません
安価な強化スプリングはクラッチを握った時に斜めに縮む事が有り
クラッチプレート全面がうまく離れない事で
切れ不足、シフト不良を発生させています
しかしこのスプリングにはそれが無く、もちろん圧縮も均等なので
3枚クラッチでも滑らないという特性になります
そもそも125ET3は、3枚クラッチにスプリング2本という組み合わせ
よって上質の強化スプリング1本と3枚クラッチで十分という事になります
4枚でないと滑る車両は、一度全ての組み立てを見直してみるのも良いと思います

オイル漏れを起こしている車両も多く見かける、クラッチレリーズシャフトのOリングも交換を忘れずに

DSCN3613.JPG

DSCN3604.JPG

DSCN3606.JPG  DSCN3614.JPG

クラッチを組んで、始動可能になったエンジンを車体に乗せ
ミッションオイルを入れ、点火系の整備に移行します

IMG_0314.JPG

ポイントの研磨、清掃、ギャップ調整
先ほど行った上死点マーキングから点火時期を算出
タイミングライトを使いながら正確に点火時期を調整します

DSCN3626.JPG

ここまででエンジンで出来る快適性向上策は全て完了です

後は車体操作側で何が出来るでしょうか

まず行うのはワイヤー交換です
アウターワイヤーも同時に交換
しかも使用するアウターワイヤーはテフロンライナー入りを使用
この組み合わせも一度使って頂ければその良さを実感できると思います

DSCN3607.JPG  DSCN3609.JPG

交換したインナーワイヤーの末端も丁寧にハンダ処理でほつれ止め
しっかり整備された車両はここからほつれる事なく
切れ防止にもなり、見た目も綺麗です

DSCN3624.JPG

ワイヤー交換最後の要、ワイヤーの遊び調整です
遊びは少なすぎるとシフトフィールは渋くなります
逆に多すぎると、感触が悪く、気持ちの良いフィーリングとはなりません
時間をかけてベストを追及しています

DSCN3616.JPG  DSCN3617.JPG

ハンドル可動部分のオーバーホールも忘れずに
今回の車両は以前行ってあるので、画像は別の車両です

20151023_141912 (1).jpg

ハンドシフトの作動部分を全て分解、しっかりと清掃とグリスアップ
この工程も行うか行わないかで、フィーリングは全く別物になります

全ての作業を通しでご説明すると
1次減速比変更
2次減速比変更
3,4速間クロスレシオ化
シフター関連パーツ交換及びWPC処理
ミッションギアWPC処理
各オイルシール、ガスケット、Oリング交換
102ccキット組み付け
ピストン周りWPC処理
クラッチオーバーホール、国産スプリング使用
テフロンライナー入りアウターワイヤーへ交換
インナーワイヤー交換
点火系メンテナンス
最後に試走しながらキャブレターのセッティング

DSCN3632.JPG  DSCN3635.JPG

ミクスチャースクリューをデジタルタコメーターで正確に調整
走行フィーリングとプラグの色を見ながらメインジェットを選定

DSCN3648.JPG

DSCN3650.JPG  DSCN3640.JPG

狙うのはほんの少し濃い目
様子見期間では薄いセッティングは厳禁
完璧な焼け色です

DSCN3645.JPG

DSCN3646.JPG  DSCN3647.JPG

キャブレターも16mmから19mmへ変更、
エアクリーナもポリーニのスポーツファンネルへ交換済み
もちろんこの組み合わせもしっかりとパワーアップに貢献しています

DSCN3651.JPG

ここまで行って調子が悪い事は考えられません
その運転フィーリングは最高の一言です
ノーマルでは1速は発進の一瞬しか使わず、2速、3速はそれなり
4速で変速を早まると回転が下がり過ぎうまく加速できない
最高速は頑張って55-60km/hといったところでしょうか
それがなんと!
1速ですでに30km/hを超え!
2速で50km/hも楽々、3速もまだまだしっかりとした加速感
そして何より4速に入れても回転が下がり過ぎません
102ccのトルクも活かされ、低回転での巡行からの再加速も4速のまま可能

出荷後お客様からは、ベスパってこんなに走るんですね!!
しかもギア操作で気になる事が無くなりました!!!
とにかく凄いです!!!!
と感動のお電話を頂きました

その他Vespa スモール系で多い故障修理
色々ご対応致しております
各コイルのハーネス被服不良張り替え
ハーネスグロメット切れ交換
この辺は特に多いですね

DSCN3848.JPG  DSCN3847.JPG
DSCN3852.JPG  DSCN3854.JPG


その他作業事例こちらにもご紹介しております
宜しければご覧ください



気になる事はまずご相談ください
対策したい内容
目指すフィーリング
ご予算
全てのバランスを考え、内容を選定しご紹介いたします
お気軽にお問合せください

素晴らしいイラストポスターの入荷!

2018年6月 8日
本日も素晴らしい作品が入荷しました

岡本正樹 氏 作
イラストポスター

DSC_8172.jpg

DSC_8175.jpg

独特の繊細なタッチで描かれたバイクや車
機械の質感、美しいボディーラインが写真とは違った魅力で表現され
とても特別な1枚に仕上がっています。

額装する事でその魅力は最大限に

DSC_3841.JPG

イラスト枚数は700枚以上
父の日が近い本日ですが、まだまだ製作は間に合います!
特別な日に、特別な1枚を下記よりお選びいただけます

ご紹介及びオーダーフォームはこちらにご用意いております。
岡本正樹氏が残したその1枚、是非一度ご覧ください!!

http://motovillage.jp/masaki-okamoto.html

大型タペストリーもショーウインドーにて展示しております

DSC_8176~01.jpg

6月1日のお知らせ

2018年6月 1日
アッと言う間にもう6月です
皆さまのおかげで、毎日忙しくさせて頂いております。

梅雨も近い週末、予報は晴れ
新車、中古車、修理車、カスタム完成車、車検車と
今週末の納車が大変多く
本日6月1日金曜日
物販側のご対応を午後5時までとさせていただきます
工場側で出荷準備をしておりますので、御用の方は
お気軽にお声掛け下さい
※試走に出ている場合もございます、不在時は10分ほどお待ちください

ご迷惑お掛け致しますが宜しくお願い致します

DSC_7653.jpg

今週も色々入荷しております!!

2018年5月26日
ミニカーの仕入れ強化で、本日も大量に入荷しております。

国産の名車も、あこがれの外車も
沢山揃えてお待ちしております!!

週末、雨は大丈夫そうです

皆さまのご来店お待ちしております!!

DSC_7966.jpg

DSC_7967.jpg

お困りのスペアキー作成に強い味方のご紹介

2018年5月16日
連休頂きありがとうございました

本日納車のベスパ50s、準備完了しました!

DSC_7847.jpg

ベスパやトモス、海外製のバイクをお乗りのお客の中には
カギが1本しかない、スペアキーを作りたいけど、断られたという方
少なくないと思います

そこで本日紹介する方法は、
モトビレッジでブランクキーを購入
キー溝のカットは『靴専科 鎌倉店様』
https://www.kutsusenka.com/shop/detail/KAMAKURA/
という連携のご紹介です

DSC_7845.jpg

モトビレッジでは溝の切っていないブランクキーが入手できます
しかし、ブランクキーの持ち込みはあまり好まれないのが通常です

そこで本日ご紹介の靴専科 鎌倉店様
事情を話したところ快くお受け頂ける事となりました

DSC_7846.jpg

ご依頼頂く方法は
・バイクに乗って、モトビレッジへ
・現車の確認をし、ブランクキーをご注文
・入荷しましたら、バイクに乗って靴専科 鎌倉店様へ
・キー溝を切って、現場で作動確認
※靴専科 鎌倉店へは夕方5時以降がお勧めです
 じっくり作業できる時間帯との事でした

当店からバイクで2,3分の立地に、こうしたご協力頂けるお店が有る事は大変ありがいです
靴、レザーアイテムのクリーニング、補修も行っているので
バイク乗りには気になるお店かもしれませんね

モトビレッジは、他のバイク屋ではでは相談できない内容こそ、得意としております
いつでもお気軽にご相談ください

今春、急に訪れたモトビレッジのバイクシーズン

2018年5月 7日
バイクをお持ちの方、これからバイクを購入される方にとって
1年でもっとも動きのあるシーズンではないでしょうか

バイク屋人生23年の私
当然皆さまをお迎えする準備を毎年しております

しかし、今年のモトビレッジの春は少し違いました
それは動き出しの早さと台数です

修理ご依頼車のご紹介はまた後ほどさせて頂きますが
この春お買い上げのバイクをご紹介致します

ご用意の仕方にたくさんのパターンがある当店

いずれかの方法が、これからバイクが欲しい方のご要望に合うかと思います

まず1台目
Vespa LX125ie 中古車
2人乗りが出来るオートマのベスパ
これが今回女性のお客様から頂きましたご要望です
当店ではご用途、ご予算、バイク歴、お色の好み、そのほか沢山のヒアリングをさせて頂き
車両をおすすめ致します
その結果、上記の車両をご提案することになりました
こちらの車両のご用意方法は
・提携業者からの通常仕入れ
当店の通常仕入れ先は複数あり、得意車種がそれぞれありますので
最適の仕入先を選定のうえ、ご用意させて頂きます
車両が到着してからは、しっかりと整備をします
今回もブレーキ周りの消耗品、エンジン系統、駆動系、沢山の消耗品を交換
オーナー様の体格にあったローダウンもお勧めし、快適快調な車両に仕上がりました

DSCN3360.JPG


2台目
TOMOS CLASSIC PREMIUM 中古車
当店でVespa 50s の修理をさせて頂いているお父様
お子様用にとご購入頂きました
4月からの新生活に合わせてのご購入です
こちらの車両のご用意方法は
・下取り入荷の、当店在庫車両
当店で販売した新車が、次の乗り換え時に下取りとして入荷
新車でお渡ししてから、全ての整備を当店で行っていましたので
車両の状態は全て把握出来ています
金属部にやや痛みが有りましたが、各部の点検整備を行いお渡しさせて頂きました
お子様のバイク入門車にはピッタリの車両でした

DSCN3401.JPG

3台目
HONDA GYRO X 中古車カスタム車両
車両は1度ノーマルでお渡しし、カスタムの順番をお待ち頂いておりました
このたび晴れて入庫、本来のご契約の通りカスタム完成致しました
カスタム内容に関してはまた後日掲載します
こちらの車両のご用意方法は
・インターネットオークション仕入れ
お探しのご相談を頂いてから、これまで何百台と買取査定を行ってきた経験から
車両状態、入札限度額を設定します
この車両なら高額落札も有り、この車両なら安価で入札し整備費用に充てたい
など、出品画面から感じられる事を見抜き
不明な点はしっかりとした質問をして車両状態を把握します

DSCN3420.JPG

4台目
PIAGGIO ciao 中古車
これからのシーズン大渋滞になる海沿いの道を軽快に駆け抜けたいというご要望
車種選びからご相談させて頂きました
こちらの車両のご用意方法も
・インターネットオークション仕入れ
ciaoは車両の程度は千差万別
バイクという感覚が少なく、メンテナンスが不十分の車両が多いだけに
車両選びには慎重さが必要です
今回は偶然にも良い車用が安価で落札出来ました
ご予算に余裕が出た分しっかりとした整備を行いご納車
タイヤ、キャブレター、燃料コック、ドライブベルトにクラッチ
ファイナルギアボックスもオーバーホール
フロントサスのアンダーブッシュも交換し、乗り心地は抜群に良くなりました
とてもお似合いのオーナー様で、ご帰宅早々に楽しいですとのご連絡を頂きました

DSC_6982 (1).JPG

5台目
TOMOS CLASSIC PREMIUM 新車
2台続けてのご契約となりましたが、まずは新車です
このクラシカルなスタイルが新車で手に入ります
しかもクラシックプレミアムは分離給油
混合ガソリンにする手間が省ける新しいシリーズです
こちらの車両のご用意方法はもちろん
・メーカーからの取り寄せ
色も選べて新車の喜び
その魅力と満足感は何にも代えがたいものがありますね

DSC_7279.JPG

6台目
TOMOS CLASSIC PREMIUM 中古車
2台目は中古車です
基本的には新車をお勧めする当店
分離給油のクラシックプレミアムは、中古市場にあまり出ていません
しかしながら今回は運良くたった1台出品されていました
各部に多少の経年は感じるものの、まだ綺麗な中古車でした
・インターネットオークション仕入れ
タイミング次第で良い車両に出会えることも実際あります
良い車両、悪い車両、上記のように見定めからさせて頂きます

DSC_7266.JPG

7台目
Vespa 125ET3 中古車
スモールボディーの中でも抜群の走行性能を持つ125ET3
当然人気もあり、価格も近年高騰しています
お探しのご依頼を受け、様々な方法で探すも
なかなか良い車両に出会えずいたそんな時
なんと当店のお客様がET3を手放したいと来店されました
こちらのお客様は最近ラージボディーを購入し様子を見ていましたが
そちら1台のみにするという事で、気に入っていたもののET3を手放す事に
・当店委託売買車両でのご用意
この方法最大のメリットは、今までのメンテナンス状況が全て把握出来ている事
売り買い双方が金額を納得したうえで売買出来る事
当方で頂くのは仲介手数料の10%とその他整備諸経費のみ
とてもお得な方法です

DSC_7402_2.jpg

8台目
Vespa 50s 中古車
スモールボディーで一番オーソドックスな50S
車両は比較的数は有りますが、その分程度も様々
スチールモノコックボディーのベスパ
画像を細部まで確認、必要に応じて質問、回答の内容もしっかり精査し
入手するかを熟考します
こちらもインターネットオークション仕入れでしたが
近隣の業者からだったので今後仕入れ提携させて頂く事になりました
入手方法が増えることで、お客様の車両探しは更に円滑になってまいります
必要な整備を聞き取りし、当方でしっかりと整備も行い
万全な車両を納車させて頂きます

DSC_7696.JPG


9台目
Malaguti Phantom F12 50R 中古車
比較的安価な50ccをお探しのお客様
モトビレッジでご相談を受けると、無難より面白い車両をお勧めしてしまいます
丁度委託販売でお預かりしていたこの車両
当店委託売買車両でのご用意、即ご契約となりました
バイク探しは全てタイミング
欲しいと思ったその時に、是非モトビレッジへご相談ください
きっと良い出会いをご提供できると思います

DSC_6168.jpg

ゴールデンウィークも終わり、次のシーズンはお盆前です
その前に動き出すことが、良い車両と出会う確率を上げます
いつでもお気軽にご相談下さい

乗りたいバイクがわからない
そんなご相談もお受けします
豊富な経験をもとに
お客様のご使用目的、行動範囲、バイク歴、ファッション的要素など
色々なお話をしながらお勧めの1台をお探しします

G.W最終日 色々ニュースです

2018年5月 6日
しかし好天のG.Wでしたね!
お陰様で連日大賑わいのモトビレッジ
画像は取りましたがデータアップ間に合わず
良い物入荷してますがご紹介出来ずです

2018050602.JPG
2018050601.JPG
DSC_7677.jpg

G.W最終日、とにかくご来店ください
よい出会い有るかもしれません!

それともう一つ
あす月曜日、打って変わって雨ですね
午前中出張修理対応のため不在にします
1時から開店しますが、もしかすると正面は天候次第で施錠
工場側のみ開けるかもしれません
ミニカー、木のおもちゃのお客様は、本日のご来店
明日をご予定されるお客様は事前のご連絡お願い致します

2018050603.JPG

それでは本日も元気いっぱい営業中です!

G.W後半 心配されていた雨も止みました!

2018年5月 3日
豪雨も心配されていたG.W後半初日

気持ちよく晴れましたね!

少し風は有りますので、皆様注意はして下さい

DSC_7582.jpg

当店からも徒歩1分先に見える江ノ電の踏切

車ばかりと思われる当店
実は電車も少しあります
300形 江ノ電
153形(風) 東海道線
トレーン お子様用 Nゲージ
DSC_7583.jpg

100形 タンコロ
大人向け Nゲージジオラマ

DSC_7586.jpg

モトビレッジは大人も子供も楽しめるお店です
G.W是非ご家族で遊びに来てください!!

ちなみに私は昨日家族で
池袋プラレール博へ
楽しかったです!
と他の場所をおすすめするのも変ですが(笑)
乗り物の楽しいを共有したい!!そんな気持ちです