▼MotoVillage (モトビレッジ) lifeの記事一覧

三代目から二代目についてご報告

2017年4月25日
私で3代目、場所は変われど、もうすぐ70年目を迎える松村の商店

2代目店主であった 父【松村 不二男】71歳
平成29年4月19日
永眠致しました

この様なご報告をこの場で致します事
不適切と思われる方もいらっしゃるかもしれません
しかし2代目、父の時代のお客様へは
この場でしかご報告が出来ない方もおられます
どうかご理解頂けます様お願い致します

モトビレッジは私と、指南役としてサポートしてくれた父、母との3人で開店致しました
その後、己の役目は果たしたと判断した父は
千葉県九十九里の隠居用の家で、穏やかに暮らしていました
闘病、手術は有ったものの、病と向き合い、体調はそれほど悪くはない状態でした

父らしく、沢山のミニカーに囲まれ、母の手料理とお気に入りの珈琲を飲んで過ごした晩に
静かに息を引き取りました

ここで少し、祖父、父、私と続く松村の歴史をお話しさせて頂きます

大連で大きな商売をしていた祖父
戦後 まだ小さな子供だった父も含め家族の命だけを持ち帰り、
東京都文京区で菓子屋を開店しました
DSC_2405.JPG
沢山のお菓子が並び、当時は大勢の子供たちが集まったと聞いています
DSC_2407.JPG
店先に3輪車、モトビレッジではこれがエンジン付きのモペットになっただけですね
DSC_2412.JPG
木造時代の店先に立つ父


父は木造長屋の商店を5階建てのビルへ建替え、町のおもちゃ屋へと進展
まだ大型量販店が無いころは、大変栄えたおもちゃ屋です
時の流れと共に2階売り場は専門的ミニカーショップへ変化し
1階売り場は町のおもちゃ屋として地域に密着していきました
惜しまれながら、平成24年12月16日最後の日を迎えました
11822851963632907458.jpg
父が建てた5階建てのおもちゃ屋、この商店街では最初のビルだったとか
DSC_2414.JPG
建替えから33年、この地では欠かせないおもちゃ屋でした
IMG_1012.JPG
私も共に過ごした閉店セール、本当にたくさんのお客様にご来店頂きました
中には3代にわたってご愛顧いただいたお客様も
IMG_1006.JPG

おもちゃの店マツムラ閉店後の片付けや、後にモトビレッジへ移行する商材のデータベース作り
テナント探し、開店準備を経て平成26年9月14日、モトビレッジオープンとなりました
仕入先引継ぎ、接客、販売方法、仕入れ管理
沢山の事を父、母から学び数か月、上記でも記載した通り、引退、隠居生活となりました
父、母引退後はバイクの仕事も大変多くなり、ミニカー、木のおもちゃ、バイクと
モトビレッジの3本柱が全てうまく回りだし、沢山の良い報告をしていた時の出来事でした
mv001.JPG

場所も商材も変わったかもしれませんが、松村の商店3代目として
父を誇りに思い、今後もお客様に楽しんで頂ける店でいられるよう、
しっかりと運営してまいります

どうか引き続き宜しくお願い致します

モトビレッジ 松村商店3代目
松村 元紀

申し訳ありません
少しの時間ブログの更新はしません
少しの時間面影だけでも残させて下さい


海、快晴、バイク、ボアアップ 最高です!!

2017年4月15日
DSC_2356.JPG

いかがですかこの1枚
今すぐにでもバイクに乗りたくなってしまいますよね!

今日ご紹介するのは、ベスパPX150
2人乗りや高速道路でもう少しパワーが欲しい150cc

今回は180ccに排気量を上げました

完成したお客様に車両をお渡しし、ご帰宅早々
『凄いです!!』『別物になってます!!』
と、大変喜んで頂きました。

それでは作業内容をご紹介していきます



ベスパ PX150 排気量アップの為、ボアアップキットを組みつけました

DSCN1681.JPG

1名乗車の街中では十分な150ですが、2人乗りや高速道路では少し物足りなさを感じますね

すでにマフラーは交換済み、しかしまだもう少しパワーが欲しい!
そこで今回排気量アップのご依頼を頂きました

今回チョイスしたキットはこちら
ポリーニ180ccキット

色々なキットが有る中で、一番実績のある安心のキットではないでしょうか

価格も程よく、そして何よりしっかりパワーが出ます!!

DSCN1685.JPG

DSCN1686.JPG  DSCN1691.JPG

この各ポートの大きさからもかなりの期待が出来ますね

DSCN1692.JPG

それでは早速分解します

サイドカバーを外して、強制空冷カバーを外して
シリンダーヘッドを外して、スタットボルトの突き出しを測定して
スタットボルトを抜き取って、シリンダーを抜きます

DSCN1713.JPG  DSCN1714.JPG
DSCN1716.JPG  DSCN1718.JPG  DSCN1719.JPG

ピストンを外したら、コンロッド小端ベアリングを点検して、大端部のガタも確認しておきます

DSCN1726.JPG

ノーマルとの違いがこちら
この見た目だけでワクワクしますね

DSCN1720.JPG  DSCN1721.JPG
DSCN1722.JPG  DSCN1723.JPG

いよいよボアアップキットを組みますが
その前に!!!

ボアアップキット、入荷した物をそのまま組む事は厳禁です
下処理を行う事がたくさんあります

まずはセル付き、セル無し共通のこのシリンダー
フィンがリングギアにあたります
クリアランスをしっかり見ながら削っていきます
ばっちりですね!

DSCN1743.JPG  DSCN1742.JPG

次にピストンリング合口隙間を確認しておきます
若干狭いので調整
こちらもばっちり

DSCN1693.JPG  DSCN1696.JPG
DSCN1694.JPG

そしてポートの面取りに入ります
ピストンリングがポートを往復する2ストローク
シリンダー下処理の要ともいえます
ピストンリングがこのポートをスムーズに往復する事をイメージして
適切な角度と量で面取りします
ボアアップキットは排気量アップだけではなく、混合気をなるべく吸って、排気をなるべく出す
そのためにポートの数は多いいです
1個1個丁寧に作業します

DSCN1699.JPG  DSCN1698.JPG
DSCN1701.JPG

DSCN1703.JPG


ピストン側もしっかりバリ取りと面取り
全ての処理を丁寧に、丁寧に

DSCN1706.JPG

それでは下処理を行った部品を潤滑しながら組んで行きます
ピストンリング、ピストンピン、ピストンピンクリップを確実に組み付け
スタットボルトにネジロック材も忘れずに

DSCN1728.JPG  DSCN1732.JPG

DSCN1737.JPG  DSCN1738.JPG

組み立ての確認を行ったら始動確認
異音も無く、力強く始動しました


そして忘れてはいけないキャブレターのセッティング
排気量が上がり、更に吸気、排気も多くなり、熱量も上がったこのエンジン
適切な混合気を準備しなくてはいけません

まずはプラグを確認、かなり汚れているので清掃してからセッティングに入ります

DSCN1752.JPG]  DSCN1755.JPG

セッティングの鉄則
濃い燃料量からスタート

DSCN1773.JPG

準備したメインジェットは5個

まずは1回目
走り出してすぐに濃いと判断
引き返しメインジェット交換
サイドカバーを開け、エアクリーナーカバーを外して
エアクリーナーを外して
メインジェットを交換
手慣れた作業をとにかく繰り返す
変えて走る、変えて走る、これが一番です

DSCN1765.JPG  DSCN1766.JPG  DSCN1767.JPG
DSCN1769.JPG

2回目、まだ濃いですね
交換

3回目、良くなりましたがまだ濃い様です
少し長めに走ってプラグを確認
やはり濃い

DSCN1774.JPG


4回目、これはかなり良いです
しっかり回り、音も良い
これで決まりかという事ですが、まだ試します

5回目、これは最高に良い
ピークまで一気に回る感じはとても気持ち良いです
ではこのメインジェットに決定!
ではありません
4回目のジェットに戻します

最新のエンジンは大部分を燃焼させるを事目指して作られていますが
古い設計のバイクはガソリンを一部冷却に使います
燃焼はせず気化熱で冷却を行うために少しだけ濃い目にする事で
焼き付きリスクを抑えます

今後5回目のジェットにする事は考えられますが、しばらく行う慣らし運転
プラグの焼け具合も見ながら、4回目のジェットのまま行くか
5回目のジェットにするか、しっかり様子を見ながら選考します

今回はこんな感じの焼け具合
ほんの少し、ほんの少しだけ濃い目、初期セットアップとしては最良と考えています

DSCN1783.JPG

低速を担うスロージェットも交換し最後の確認テストラン
天気も味方してくれた、最高のセッティング工程となりました

DSC_2356.JPG

この度はご用命頂きありがとうございました。

500kmほど慣らし運転をして頂き、プラグの状態確認させて頂きながら
乗り味など何か気になる点はお気軽にお声掛けください!

その他の作業もご紹介していますので、こちらも是非ご覧ください!!

こちらのPXのオーナー様は、材木座で住宅の設計をなされているお客様
よろしければ是非ご覧ください
http://mstudio.jp/





どんなリペアも、まずはご相談ください

2017年4月 8日
過去にも色々なリペアをご紹介してまいりました

シート張替えや、各塗装、部品の溶接修理

本日はアルミの腐食が進んでしまった部品のリペアについてご紹介です

クリア塗装の下から発生した腐食、いつも目の前に見えるトップブリッジ
とても気になる部品の一つでですね

違いは一目瞭然

DSC_2047~01.jpg

DSC_2048~01.jpg

クリアを剥離し、研磨、その後ヘアライン加工を行い、最後にクリア塗装を行います

今回は若干マッドに仕上げてみました

次にメーターパネルです

DSC_2056~01.jpg

こちらもまずは研磨、ヘアライン加工、次の工程の為にアルマイト処理を行います

アルマイト処理を行い表面処理が完了したところでこちらです

DSC_2051~01.jpg

各インジケータの文字入れ
なんと今回は彫金しました
これで文字が消えてしまう事が有りませんし、万が一消えた場合も墨入れを行うだけで
復活出来ます

DSC_2049~01.jpg

モトビレッジでは色々なリペアを行う事が可能です
バイクの部品を直したい
そんな時はまずお気軽にご相談ください

バイクも車も、気持ちの良い春がやってきます!!

2017年4月 1日
あっという間に4月、春がやってきますね!

モトビレッジのお客様は、皆さまバイクや車が大好きな方ばかり

走る季節として最高なのはやはり春ではないでしょうか!!

鎌倉の海にも気持ちの良い日差しと、山には新緑
本当に良い季節です

4月の営業日カレンダーを掲示しました

大変申し訳ございません、少々ご注意いただく日がございますので
ご確認お願い致します。

火曜日は毎週定休日
水、木曜日はバイク工場のみ稼働日
それ以外は店舗全体営業日ですが
その中で
5日水曜日、終日外出常務の為工場に戻れませんのでご注意下さい
7日金曜日、午前中だけですが外出業務の為、午後1時から営業となります
22日土曜日、こちらは所用により午後5時までの営業となります、誠に申し訳ございません

201704.png

アクセサリーページにもう一人のビルダーをご紹介

2017年3月24日
魅力たっぷりのジオラマケースを制作して頂ける
ジオラマビルダーをご紹介します。
MotoVillageもMotoVillageをオーダーさせて頂き
とても気に入っています!!

DSC_2033.JPG


猪俣健作 ペーパークラフトジオラマ 販売.png
湘南生まれ、湘南在住
趣味で建築模型を作成して来ましたが、ミニカーコレクターなどのご要望により、
展示用の背景模型を作成しています
主なモチーフは、アメリカのレトロなガスステーション、ガレージ、ビーチハウス、レストランなどですが
大切なミニカーが一層引き立つよう、ご要望に応じて色々なシーンの作品をお作りしたいと思います

DSC_2032.JPG

トミカやホットホイール、ジョニーライトニングなど、 約1/64スケール 7センチほどの とっても素敵なかわいいミニカー 
皆様どの様に楽しまれてますか?

そのまま飾っても楽しいミニカーですが、より一層かっこよく、かわいく飾れるジオラマケース

『ちょっと古びたガレージハウス 小さなガソリンスタンド ビーチハウス どれもとても良い雰囲気です。

この3種類は店頭に展示していますが、他にも色々なバージョン
特注にも対応しております!
1/43スケール、1/18スケールもお気軽にご相談ください

店頭展示のジオラマケースにそれぞれにミニカーを入れるとこんな感じに!

20160212_140730.jpg

20160212_140751.jpg  20160212_140951.jpg
20160212_141017.jpg

20160212_141114.jpg 20160212_141057.jpg

20160212_141243.jpg 20160212_141447.jpg
20160212_141308.jpg  20160212_141321.jpg

20160212_141209.jpg  20160212_141536.jpg
20160212_141551.jpg

20160212_151645.jpg

20160212_151743.jpg  20160212_151815.jpg

その他の作品も大変魅力的です!
※以下は店頭展示品ではありません

beach cafe.jpg  LA restaurant.JPG
port motors.jpg  TEXACO.JPG
街角shop.jpg  カ?レーシ? 1 43.JPG

特大江ノ電ジオラマがご近所で展示!!

2017年3月18日
初めての方も!
前回見逃した方も!!
また見たい方も!!!
必見!

以前モトビレッジに展示していた、特大の江ノ電ジオラマが
この3連休、当店から徒歩3分の、
【ギャラリーAKI】さんにて30日まで展示します

本日搬入を済ませ、皆様のお越しをお待ちいたしております

同じ作者の、とてもかわいいB4ジオラマは
モトビレッジに展示してますので、是非こちらもご覧下さい!

DSC_1958.JPG

DSC_1955.JPG

20160325_163302.jpg

20160407_192259.jpg  20160407_192238.jpg
20160407_190001.jpg  20160407_190011.jpg
20160407_190338.jpg  20160407_190843.jpg
20160407_190830.jpg  20160407_191034.jpg
20160407_191113.jpg  20160407_191420_2.JPG
20160407_191714_1.JPG  20160407_190819.jpg

DSC_1959.JPG

DSC_1960.JPG

オートマベスパもしっかり点検

2017年3月11日
比較的ハンドシフトが多いいモトビレッジですが、
オートマベスパもしっかり対応させて頂いております
本日は、2万キロ走行、ここでしっかり点検を、
というご依頼をいただき作業をさせて頂きました。

乗って帰って頂き早々に

『非常に良いバランスと、スムーズさです。バッチリです』

とのご感想頂きました

それでは今回行った作業を紹介させていただきます

その他の作業例も
トップページ---バイク---作業例 と進んで頂くと、各車ご紹介しております
もちろん掲載例以外の車種、作業もこなしております、何かございましたら
お気軽にお問合せください


『バイク』.bmp 
ベスパ GTS250ie 2万キロを超えたという事で、総合的に点検を行います

DSCN1494.JPG

Vベルト駆動の現行ベスパは消耗品の交換時期です
しっかりと分解点検を行っていきます

早速部品の手配が必要なところを先行して分解していきます

まずはスパークプラグ
チャンピオン製のプラグが装着されていますので、おそらく新車から交換歴が無いようです
今回は信頼のNGKで交換を行います
NGKの白金プラグ、中心電極も細く、強い点火が期待できます
DSCN1517.JPG  DSCN1568.JPG
DSCN1571.JPG

次にエアクリーナーエレメント、汚れだけではなく、穴が開いてしまっています
もちろん交換ですね
今回は純正同等品のRMS製を使用、性能は純正同等の部品を数多く作る信頼できるメーカーです
DSCN1534.JPG  DSCN1532.JPG

バッテリーもしっかり診断していきます
診断機を接続し確認、今回は充電後再試験の表示が出たので、まずは充電を行い、もう一度診断
結果は良好でしたので、車両の発電電圧を測定し完了です
バッテリーは突然だめになる事もあるので、できれば一定期間で交換する事をお勧め致します
DSCN1498.JPG  DSC_1930.JPG

それでは今回の重要ポイント、駆動系の点検に入ります
まず今回の車両、アイドリング時の異音が気になります
駆動系からカラカラカリカリと音がします
早速分解
原因はすぐに判明
クラッチシューを抑えるプレートの穴が広がってしまっています

まずはその他の部品も全て確認
DSCN1499.JPG  DSCN1500.JPG
Vベルト駆動部品の点検項目は実は多く、すべての画像を撮っていないので、箇条書きでご紹介
ドライブ側
 ドライブフェイスの摩耗、がた
 プーローフェイスの摩耗
 センターボスの摩耗
 ウェイトローラーの摩耗
 ランププレートの摩耗
 スライドピースの摩耗
 クランクシャフトスプラインの摩耗
 クランクセンターオイルシールの劣化
ドリブン側
 ドリブンフェイスの摩耗
 センタースプリングの自由長
 トルクカムの動き、がた
 トルクカムのグリス量、もれ
クラッチ
 クラッチシューの摩耗
 クラッチスプリングの状態
 クラッチシューの動き、がた
 クラッチハウジングの摩耗、がた
 ドリブンシャフトのスプラインの摩耗
ベルト
 ドライブベルトの摩耗、ひび
それ以外にもイレギュラーな故障も有りますので、かなりしっかりとした知識が必要です

それでは今回行った事はこちら
 消耗品交換のついでにカスタムも楽しまれたいとの事
 そこでチョイスしたのは、マロッシマルチバリエーター、国産ではハイスピードプーリーと表記しますね
 これはウェイトローラーの動き方を、重さ、ローラーの広がる溝の角度など様々な工夫がされ、
 加速、最高速共にフィーリングが向上する部品
 このセットにはクラッチセンタースプリングも付属され、トルクカムの動きも含めトータルでセッティングされているようです
 ウェイトローラーの重さも2種類
 今回は250cc推奨の15gを6個使用
 後のテストランの結果によっては、14g6個や14g3個15g3個なども試してみたいと思います
 DSCN1523.JPG  DSCN1529.JPG
 DSCN1524.JPG
 
 次に消耗品の1番のメイン
 ドライブベルトです
 2万キロ走行、やはりひび割れが始まっています
 このベルトもちろん最悪切れますが、切れた時どうなるか
 当然の事ですが、走行不能になります
 必ず定期的な交換が必要な部品ですね
 今回は上記のカスタムに合わせ、強化ベルトをチョイスしました
 DSCN1525.JPG  DSCN1527.JPG

 それでは今回の問題点、クラッチからの異音を修理していきましょう
 画像を見てお判りでしょうか
 DSCN1505.JPG
 穴が広がり、ピポットピンと隙間が有りますね
 ここがガタつき音が出ています
 この場合、この車種ではクラッチアッセンブリーで交換になり高価な部品代が発生します
 しかしクラッチのシューはまだ残量たっぷり、交換は非常にもったいない
 そこで当店では修理を行います
 DSCN1503.JPG 

 まずは溶接で肉を盛り、摩耗した部分を再生します
 DSCN1506.JPG
 DSCN1510.JPG
 
 そして平面を削って平にします
 DSCN1511.JPG
 
 最後に穴を丸く整え完成です
 DSCN1512.JPG

後は全ての駆動系パーツを確認しながら、正確に組み立てます
 DSCN1531.JPG

そして忘れてはいけない事がもうひとつ
ギアオイルの交換です

エンジンオイルの他に、もう一か所交換が必要なオイルが有る事
ご存じない方は少なくないかもしれません
ここで交換を行っておきます
DSCN1520.JPG  DSCN1521.JPG

今回もちろん、エンジンオイルとオイルフィルターも交換します
DSCN1513.JPG  DSCN1514.JPG

ここまで終わらせ、駆動系のカバーを組み立てひと段落
DSCN1536.JPG

先ほどお話しましたウェイトローラーのセッティングのためここでテストランに出ます
DSCN1581.jpg
結果は
良好です!最高です!
15g6個で全く問題有りません、クラッチミート回転数、変速タイミング
全てにおいてとても気持ち良いセッティングになっています
さすがマロッシ大変よく研究されています
もう少し全体的に回転高めでガンガン行く方は14gも試して良いかと思いますが
今回お客様から、あまり激しくない感じの仕上げをご依頼頂いていますので
これで間違いなくOKです

そしてそのまま駆動系以外を注視したテストランに移行します
おや??
駆動系の異音が消えて、その他の異音が気になります。。。
排気漏れをしているようです
それ以外は特に問題なし
早速工場に戻り排気漏れの修理に入ります
DSCN1574.JPG DSCN1575.JPG

原因はマフラーのジョイントガスケット
画像の様に1部が潰れ、そこから排気ガスが漏れていました
DSCN1580.JPG

おや?YAMAHA?
当店ではベスパ純正よりも長持ちする、このヤマハのガスケットを使っています
丈夫で安い、良い事しかないこのガスケット、お勧めです

排気漏れも直り、続きを見ていきましょう
車検が無い250ccのオートバイ、忘れがちなのがブレーキフルード交換
定期的な交換が必要です
水分が混入した場合、ブレーキの熱で沸騰、気泡が発生し、最悪ブレーキがきかなくなります
とても重要な液体です、今回はもちろん交換します
DSCN1539.JPG

そしてもう1つ大切な液体
エンジン冷却水
今回はだいぶ水量が減っています
全体を見渡し漏れている形跡は有りませんが、今後も要確認とお客様にはご説明致します
液量を補充調整
DSCN1537.JPG

冷却水関連で大切な事、電動ファンの作動も見ていきます
DSCN1551.JPG  DSCN1546.JPG
これには色々な意味があります
まずはファンが適切な水温で回る事
水温上昇で膨張した冷却水が漏れない事
膨張した冷却水でホースが異常なふくらみをしない事
耐圧キャップがリークしない事
と、実は点検項目は沢山あります
やはり今のところ漏れなど異常は有りません
次回オイル交換時水量が下がっていればさらに精密な検査に移行したいと思います

後は全体的な確認、各部増し締め、可動部分の確認と給油、タイヤのエア圧など基本点検を完了させ
今回の作業は終了です

この度はご用命頂きありがとうございました
これからも安全に長く乗って頂くためにも、定期的な点検にお預けください

このページをご覧の方も、点検のご相談いつでもお待ちいたしております


私 店長も完全にはまってます

2017年3月 4日
モトビレッジ、井上康臣に完全にはまってます

もちろんわたくし店長だけではなく、モトビレッジのお客様も含めですよね

売れに売れ、本日も入荷です!

1台はお客様のオーダーにて制作を依頼した
【アルファロメオ ジュリエッタ スパーダー】
DSCN1481.JPG  DSCN1482.JPG
この車種は多くを語る必要は有りませんね
アルファロメオの歴史では欠かすことの出来ない1台です

続けてご紹介するのは、入荷しても入荷しても売れてしまう
【アルファロメオ 1300GTA】
今回は2つのバージョンで納めて頂きました
DSCN1480.JPG

1台目は1972年 スペインのハラマサーキットにて激戦の中、勇士を見せた1台
DSCN1484.JPG  DSCN1485.JPG
※やはり今回もブログUP前に売約車となりました

そしてもう一台は、アルファロメオチューナー、レースシーンではセミワークスとして有名な
モンゼリオ仕様
DSCN1486.JPG  DSCN1488.JPG

今回の作品も素晴らしい!感激の一言に尽きます
上記の作品は再オーダー受付可能!!

まだまだこのマイブームから抜け出せそうにありません


という事で、先日ご紹介した、イラストレーター岡本正樹 と モデラー井上康臣を
当店でご紹介したい2人として1ページに掲載しました
ぜひ2人の素晴らしい作品をご覧ください!!
accessory.JPG

岡本正樹 作 2輪4輪水彩画 ポスター&タペストリー 販売を開始します!

2017年2月27日

岡本正樹 Masaki okamoto ポスター タペストリー 通信販売 販売 二輪 四輪 バイク 車 絵 水彩画.jpg
岡本正樹作 ポスター&タペストリー 販売.png
 バイク&クルマのイラストを中心としたイラストレーター
 1964年、新潟県西蒲原郡巻町(現在の新潟市漆山)生まれ
 ヤマハ、ホンダ、カワサキ、ヨシムラ、スバル、ダンロップ(敬称略)
 などの依頼による作品を手がけたり、雑誌の表紙を飾るなど
 多方面での活躍を見せていた
 享年42才(2006年10月、急な病に倒れ42歳の若さで他界)
   



     




モトビレッジのガレージ入口を飾る1枚のタペストリー
オープン当時から沢山のお客様にお声かけ頂いておりました
しかし、私の強い思い入れがあるこの1枚
お譲り出来ず申し訳ありませんでした

今は亡き 岡本正樹さんの水彩画、その原画をプリントしたタペストリー
その魅力は色褪せることなく、車、バイク好きの心を魅了します

この度、岡本正樹さんの原画を管理する 【M collection 運営事務局】 のご協力を受け
原画のプリントポスター&タペストリーの販売を開始致します

ポスターは原画の素晴らしさが忠実に再現され、色、線、全体のシルエット
すべてがポスターサイズに凝縮され、いつみても飽きない1枚

タペストリーは大迫力でありながら、原画の繊細さは1つも欠けることなく表現され
必ず満足いただける1枚となっております

この商品が手に入るのは世界で唯一当店のみ、是非お気軽にお問合せください

※ご購入方法はページ最下部でご案内致しております
※下記作例はほんの一部です、全作品のご紹介も最下部でご案内致しております


イラスト種類は全826
2輪:496 4輪:330
ニッサン スカイライン ハコスカ 岡本正樹 Masaki okamoto ポスター タペストリー 通信販売 販売 二輪 四輪 バイク 車 絵 水彩画4w_01_004-thumb.gif   ポルシェ 356 356 岡本正樹 Masaki okamoto ポスター タペストリー 通信販売 販売 二輪 四輪 バイク 車 絵 水彩画4w_01_007-thumb.gif  ルノー アルピーヌ A110 A110 岡本正樹 Masaki okamoto ポスター タペストリー 通信販売 販売 二輪 四輪 バイク 車 絵 水彩画4w_01_011-thumb.gif    トヨタ スポーツ800 ヨタハチ 岡本正樹 Masaki okamoto ポスター タペストリー 通信販売 販売 二輪 四輪 バイク 車 絵 水彩画4w_01_013-thumb.gif  
ニッサン スカイライン GT-R GT?R R32 R33 R34 岡本正樹 Masaki okamoto ポスター タペストリー 通信販売 販売 二輪 四輪 バイク 車 絵 水彩画4w_01_019-thumb.gif ホンダ S800 S800 エスハチ 岡本正樹 Masaki okamoto ポスター タペストリー 通信販売 販売 二輪 四輪 バイク 車 絵 水彩画4w_01_040-thumb.gif   ロータス エラン 岡本正樹 Masaki okamoto ポスター タペストリー 通信販売 販売 二輪 四輪 バイク 車 絵 水彩画4w_01_044-thumb.gif   マツダ キャロル 岡本正樹 Masaki okamoto ポスター タペストリー 通信販売 販売 二輪 四輪 バイク 車 絵 水彩画4w_02_019-thumb.gif  
アルファロメオ 155 155 岡本正樹 Masaki okamoto ポスター タペストリー 通信販売 販売 二輪 四輪 バイク 車 絵 水彩画4w_03_025-thumb.gif   FIAT アバルト 岡本正樹 Masaki okamoto ポスター タペストリー 通信販売 販売 二輪 四輪 バイク 車 絵 水彩画4w_03_032-thumb.gif   ダイハツ ミゼット 岡本正樹 Masaki okamoto ポスター タペストリー 通信販売 販売 二輪 四輪 バイク 車 絵 水彩画4w_04_015-thumb.gif   ポルシェ 911 911 岡本正樹 Masaki okamoto ポスター タペストリー 通信販売 販売 二輪 四輪 バイク 車 絵 水彩画4w_04_033-thumb.gif
ホンダ CB750 CB750 岡本正樹 Masaki okamoto ポスター タペストリー 通信販売 販売 二輪 四輪 バイク 車 絵 水彩画2w_01_012-thumb.gif   カワサキ マッハ 500SS 500SS 岡本正樹 Masaki okamoto ポスター タペストリー 通信販売 販売 二輪 四輪 バイク 車 絵 水彩画2w_02_013-thumb.gif   カワサキ Z1 Z2 Z1 Z2 岡本正樹 Masaki okamoto ポスター タペストリー 通信販売 販売 二輪 四輪 バイク 車 絵 水彩画2w_02_067-thumb.gif  スズキ カタナ GSX1100S GSX1100S 岡本正樹 Masaki okamoto ポスター タペストリー 通信販売 販売 二輪 四輪 バイク 車 絵 水彩画2w_03_073-thumb.gif 
ヤマハ XS650 XS650 岡本正樹 Masaki okamoto ポスター タペストリー 通信販売 販売 二輪 四輪 バイク 車 絵 水彩画2w_04_040-thumb.gif   ピアッジオ ベスパ Vespa 岡本正樹 Masaki okamoto ポスター タペストリー 通信販売 販売 二輪 四輪 バイク 車 絵 水彩画2w_05_001-thumb.gif   DUCATI ドカティ 900SS 750SS 岡本正樹 Masaki okamoto ポスター タペストリー 通信販売 販売 二輪 四輪 バイク 車 絵 水彩画2w_05_002-thumb.gif   MV アグスタ 750S MV Agusta 750S 岡本正樹 Masaki okamoto ポスター タペストリー 通信販売 販売 二輪 四輪 バイク 車 絵 水彩画2w_05_012-thumb.gif
Triumph Bonneville 650 T120 トライアンフ ボンネビル 岡本正樹 Masaki okamoto ポスター タペストリー 通信販売 販売 二輪 四輪 バイク 車 絵 水彩画2w_05_023-thumb.gif   Ducati ドカティ MACH 1 マッハ1 岡本正樹 Masaki okamoto ポスター タペストリー 通信販売 販売 二輪 四輪 バイク 車 絵 水彩画2w_05_025-thumb.gif   ピアッジオ ベスパ Vespa 岡本正樹 Masaki okamoto ポスター タペストリー 通信販売 販売 二輪 四輪 バイク 車 絵 水彩画2w_05_078-thumb.gif   ホンダ モンキー 岡本正樹 Masaki okamoto ポスター タペストリー 通信販売 販売 二輪 四輪 バイク 車 絵 水彩画2w_06_005-thumb.gif
                                                                                                                      (出典:M collection)
岡本正樹 ポスター タペストリ 販売 購入方法.JPG
1、原画管理会社ホームページ イラスト作品集 から、イラストナンバーと車種をお控えください

2、ポスターまたはタペストリーのサイズをお選びください
  ※4輪ポスターはA3のみのご対応となります。(タペストリーは両サイズ可)
  ・ポスター A3       幅420mm  高さ297mm    ¥4,900 
  ・ポスター B4       幅367mm  高さ257mm    ¥4,300 
  ・タペストリー B0  幅1030mm 高さ1456mm  ¥24,800 
  ・タペストリー B1  幅728mm   高さ1030mm  ¥23,500 
  ※上記税抜き価格となっております
  ※別途送料がかかります、・ポスター ヤマト運輸 80サイズ  ・タペストリー ヤマト運輸 140サイズ
   複数ご注文の場合、後ほどお送りするメールにてご案内致します

3、決済方法をお選びください
  ・銀行振り込み
  ・代金引換

4、下記オーダーフォーム送信
  24時間以内に当方から送料、代引き手数料他 ご案内を返信させて頂きます
  当方からの確認メールに、注文確定のご返信を頂き、正式受注とさせて頂きます
  ※定休日の場合、翌営業日からご対応となります
  ※当方からの確認メールが届かない場合、迷惑メールフォルダーの確認、受信設定の確認を
  お願い致します
  あわせてフォーム記入のメールアドレスにも間違いがないか、ご確認お願い致します

ご不明点はお気軽にご連絡ください
納期はおおよそ10日から14日となります
※もちろん店頭でのご注文もお受け致しております


輸入代行はモトビレッジで決まり!!

2017年2月14日
今週は連休を頂いておりありがとうございます。
お店での業務はお休みですが、自宅での業務は進めております
それは輸入代行です!!

最近では、ミニカーや木のおもちゃ、バイクの部品も個人輸入される方もいらっしぃいますね

もちろん当店でも、お客様がお探しのミニカーを世界中からお探しし、輸入してご用意!
日本では取扱いの無い木のおもちゃも一番条件良い国からの輸入!
国内欠品やレアなバイクで、入手困難な部品も、同じくお探しし輸入して入手!

各輸入業務は日常の仕事となっております
そんな中、全てがうまくいくとは行きません。。。。

商品破損。。。。
輸送中行方不明。。。。
出荷元発送ミスで色違い。。。。

滅多にありませんが、ゼロではないのが輸入トラブル


16114400_1253997391342674_7495104091601041115_n.jpg
イギリスに注文から2ヵ月行方不明の後到着。。。
箱も中身もひどい状態でした。。。
もちろん行方不明が判明してすぐ、代替品を手配!
お客様にはきれいな商品をお渡しできました!!

16265480_1264387130303700_5635942313687279308_n.jpg
ドイツに注文、すぐに到着!!
しかし。。。。。
完全に折れています。。
こちらももちろん新品を再手配、迅速に対応させていただきました

14517615_1141902389218842_4151669034854065666_n.jpg
アメリカに注文、1/18の大きなパックなので少し時間はかかりましたが到着
ドアが取れっちゃってます。。。
大至急再手配し発送便も納品の早い便にグレードアップの交渉もまとめ
すぐに再入荷致しました


モトビレッジの輸入代行は、輸入総額の20%
この20%に何が含まれるかと申しますと
・商品お探し
・購入代行
・支払い代行
・輸入手続き代行
・受け取り代行
・検品代行
・不良品返品、返金交渉代行
・未着時返金手続き代行
と輸入の心配全て代行します!!

お客様は、欲しいものを伝えて待つだけ
国内の注文と何も変わりません

ご自身で輸入される際の、決済して大丈夫かなー。。。
到着するかなー。。。
なかなか届かない。。。。
壊れてる。。。。どうしよう

そんな心配全く無用です!!

いつでもお気軽にご依頼ください
ご連絡はこちら